玉華堂Staff Blogへようこそ♪
スイーツのお取り寄せはこちら
プリンのお取り寄せはこちら
紅白饅頭のお取り寄せはこちら

2010年07月14日

お盆

皆さんのお宅のお盆はいつでしょうか?

磐田市には新旧(7月と8月)お盆が入り混じっています。
ということで、磐田駅付近は今がお盆真っ只中なんです。
ご先祖様が帰ってこられるこの時期、
玉華堂では「おはぎ」を販売しています。
お盆
今日もたくさんの方に来店いただき、たくさんの御供物を選んでいただきました。
ありがとうございます。

結婚式に仲人をたてない時代と言われますが、
ご先祖様を敬うことは、ずーっとずーっと続いていかなくては~
だって、ご先祖様がいなかったら私たちは存在しないんですから。

お願い事は”神様”に→”神頼み”
御礼事は”仏様”にと聞いたことがあります。

最近、いつお墓参りに行ったかな?
私の家も7月がお盆。
毎日、無事に過ごせている”今”を感謝するためにも、ご先祖様をちゃんとお送りしなくちゃ。

明日は送り火。
明日まで玉華堂ではおはぎの販売をしています。




Posted by 玉華堂スタッフ at 19:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆
    コメント(0)