玉華堂Staff Blogへようこそ♪
スイーツのお取り寄せはこちら
プリンのお取り寄せはこちら
紅白饅頭のお取り寄せはこちら

2010年06月10日

ゆるキャラ

こんにちはニコニコ
玉華堂の渡辺です。今日も暑かったですね太陽

先日、お休みに名古屋ドームに行ってきました野球
もちろん中日ドラゴンズの応援のためです♪黒
ゆるキャラ
父や兄の影響で子どものころから年に1回くらい野球観戦に出掛けています。

生で見る迫力や楽しさはもちろん、ゲームのほかに私が好きなもの………
それはこれハート下
中日ドラゴンズのマスコットキャラクターですびっくり
ゆるキャラゆるキャラ







青いのがシャオロン。ピンクのがパオロン。みなさん御存知でしょうか?
頭でっかちな体系となんだか憎めない表情がとってもかわいくてマスコットを見るのも一つの楽しみですラブ癒し系なのかな?

最近”ゆるキャラ”って流行ってますよね?
有名どころで、奈良県のせんとくん・滋賀県彦根のひこにゃん・あとNTTドコモのひつじのしつじくんもそうみたいです。
静岡県だとふじっぴーもゆるキャラとのこと。
ゆるキャラの3箇条があるの御存知ですか?
①郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。
②立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。
③愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせている事。

ドラゴンズのマスコットも私にとってはゆるキャラです(笑)
と、そんなことを考えていたらふと、玉華堂店内にいつも私を癒してくれるものを発見びっくり

ゆるキャラ

波小僧ですハート
玉華堂の人気商品、「波の音」チーズブッセのパッケージに描かれているキャラクターです。

波小僧にはこんな謂れが下
『昔から遠州灘の荒波は難所として知られています。
その昔、遠州灘で漁師に捕まった波小僧という怪物が、
海に返してもらうかわりに、天候が変わる前に海から太鼓を打って知らせることを約束しました。
それからは天候が変わると、遠くの村まで遠州灘の波の打ち返す音が聞こえるようになり、遠州七不思議のひとつとして今に伝わっています。』

この商品は、波小僧のたたく太鼓の形に焼き上げたブッセなんです。

今日は少し長くなってしまいましたが汗
玉華堂のゆるキャラ?波小僧もみなさんのお越しをお待ちしておりますキラキラ









同じカテゴリー(雑記)の記事
始まりの4月!
始まりの4月!(2014-04-01 14:46)

イートイン
イートイン(2014-02-10 19:00)

夜の今之浦本店
夜の今之浦本店(2012-12-13 18:40)

12月2日の記事
12月2日の記事(2012-12-05 15:59)

師走ですねぇ
師走ですねぇ(2012-12-03 13:50)


Posted by 玉華堂スタッフ at 17:49│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるキャラ
    コメント(0)